未分類

思い立って出かけてきました。

[vkExUnit_ad area=before]

チラシが入っています。

夏期講習・新規入塾のお問い合わせ、お待ちしております。

 

今晩は、本日も粛々。

 

気分転換に、

東京で頑張っている塾長さん2名にお会いしてきました。



昔は、自分の研鑽とか、

レベルアップのために、

同業者とお会いすることが多かったですが、



今はむしろ、

その人らしさや、その人のルーツが、

どう生き方や表現に結びついているか、

というところを見たくて、

お会いすることが多いです。



生徒と接しているときはそれに、

その人らしさやルーツを、自分で見つめようとしている

もしくはそういうきっかけに、

たまたま一人の人間として立ち会えた、

というのも加わっている感じです。



ちょっとした所作や、

塾長として生徒に接しているときにこだわっている工夫、

ライフスタイルのごくわずかな一部分に垣間見えたり、

そういう部分に触れたときに、

頑張らなきゃみたいな肩の力が入った形ではなくて、

美味しいものや美しいものに巡り合ったような、

感覚が得られるんです。



さぁ、夏期講習に向けて、

いい感覚を取り戻せそうです。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP