寺子屋の指導

「遊び」の時間

[vkExUnit_ad area=before]

今日入ったチラシです。

たくさんのお問い合わせをお待ちしていますが、

とりあえずいい年齢になってきたから、

塾でもやっとけみたいなノリですと、

多分合わないと思います^^;




今晩は、本日も粛々。


今年も新年度募集の時期がやってまいりました。


どんな志が高い生徒・保護者にお会いできるか、

とても楽しみです。



理想的に見えるようなことをうたっていますが、

簡単にそんなことができるかといえば、そうではなく、

辛抱や我慢、コツコツとした積み重ね、

悲喜こもごも、

いろいろなストーリーを紡いで、

自学力が備わった、

立派な生徒に育っていきます。



今、大学受験を控えた高3生たちに、

受験終わったら、みんなで何して遊ぶ?と聞いてみました。



この場合、「遊ぶ」とは、

成績アップのための勉強ではなく、

受験の過程で興味を持ったことを掘り下げる時間を一緒に取ろうね

という意味だったんですが、



一緒にトランポリンをしたいです^^



と無邪気に答えられてしまいました(笑)。




ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP