寺子屋の指導

夏期講習

[vkExUnit_ad area=before]

F14129D0-5420-48A2-8233-2F47872E4392.jpeg


金沢情報&チラシが入っている最中です。



今晩は、本日も粛々。


余熱で点数・受験を勝ち取る、なんて言っているくらいですから、

講習を含めて、通常授業も数年単位で、

授業を組み立てています。



通常授業は、毎日の勉強のスパイスになるように、

講習期間は、毎日連続でやることに意味があるものや、

短期間に集中的にやった方が便利なものに集中することが多いです。



寺子屋的には合理的に、

組み立てているつもりです。



まぁ、毎度毎度講習は大変なのですが、

講習は短期決戦だけに、通常授業より劇的に変わる場合があったり、

何回か講習を受けているうちに、

通常授業と異なったところに徐々に変化が出てきたり、

面白さもありますね。



期末テスト、中1と中3に結果を聞きましたら、

450点以上 三分の一くらい

400点以上450点未満 三分の二くらい

400点未満 数名

でした。



最高が480点台はまぁまぁいいかなぁという感じですが、

もう一息欲しいですね。

今年の夏期講習も、鍛え甲斐がありそうです。



講習は中3は外部は寺子屋生・保護者の紹介のみ受付、

それ以外の学年は残席の範囲内で受け付けます。

オンラインでも受講できますよ。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP