寺子屋の指導

夏期講習スタートします

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。



忙しさにかまけて、

ブログ更新が滞っておりました。



塾関係者の墓場、

いえ、燃えるところ、

季節講習がやってきました。



そして去年から、

公立高校入試や附属高校入試をにらんだような、

志が低い模試だけでなく、

全国最難関の模試もやる感じになりました。



高校入試とか大学入試みたいな、

最低限のハードルを越えるために、

頑張れよなんていう、

つまらないことじゃなくて、



勉強全体をデザインするついでに、

入試を乗り越えるということに注力できるようになってきました。

こっちが普通の勉強で、

受験対策が邪道なんですが、

受験対策の勉強ばかりが学校の中でも幅をきかせるようになって、

尖がっているように見えてしまうという、

とても複雑な心境です。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP