寺子屋の指導

なんでもないようなこと

[vkExUnit_ad area=before]

いよいよ本日、

四冊目の著作が発売となります。

アマゾンで1位を取りそうな勢いです。

お隣のうのけ書店さんでも置いてくれるようですので、

ぜひよろしくお願いします。



名門公立高校受験道場流 自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために - 名門公立高校受験道場
名門公立高校受験道場流 自学力の育て方 受験突破だけで終わらないために – 名門公立高校受験道場




今晩は、本日も粛々。



自学力の育て方、

100の学習法、

高校受験 全国実力派の塾長が語る100の学習法 (Yell books) - 学習法研究会
高校受験 全国実力派の塾長が語る100の学習法 (Yell books) – 学習法研究会



マンガでわかる現古漢、

大逆転のセンター国語 マンガでわかる【現・古・漢】あたしが教えると、すぐに国語の成績が上がっちゃうからねっ! (Yell books) - 山本ヒサオ' 錬の国語研究会
大逆転のセンター国語 マンガでわかる【現・古・漢】あたしが教えると、すぐに国語の成績が上がっちゃうからねっ! (Yell books) – 山本ヒサオ' 錬の国語研究会



マンガでわかる! 大逆転の中学受験国語2

マンガでわかる! 大逆転の中学受験国語2 入試国語力をつける奇跡のメソッド (YELL books) - 山本ヒサオ'
マンガでわかる! 大逆転の中学受験国語2 入試国語力をつける奇跡のメソッド (YELL books) – 山本ヒサオ'



と四冊出してきましたが、

来年こそは単著も出したいと思います。



自学力に焦点を合わせるようになった、

本で書いていないことがひとつありまして、

自学力に焦点がもっと向くようになると、



教育=保護者の満足や納得感



というところから、抜けられるのではないか?

なんて、

思っているのは、あります。



教育って特別なことじゃなくて、

いかに当たり前にするか?というだけの話なので、

ただ、

今のご時世、

当たり前の差が人々で大きくなりすぎて、

しんどい思いをしている人もいるのであって、

勉強に関していえば、

受験・成績・学歴「だけ」に焦点が当たっていても、

しょーもないじゃないか、

と思っている方に、

届けたいなぁと思っています。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP