大学受験

んー、面白くなってきた

最後に入ったチラシです。

明日、金沢情報さんに載る予定です。



今晩は、本日も粛々。



徳島からスタンフォード大学に行った子、

大分からハーバードに行った子、

あたりが最近話題になりましたが、



寺子屋でも海外の大学・大学院に興味を示した子たちが、

出てきています。



私は進路に関して、こういう選択肢があるよ的な話はしますが、

あんまりつべこべ言いませんが、

海外はひとつの選択肢として、

適性がある子には話をします。



まぁ、最終的にどうなるかは本人の人生なので、

本人なりに決めればいいのですが、

最初から限界を決めて、小さく閉じこもるのは、

地方都市の悪い癖です。



東大、京大、

ふーん。。。



っていう寺子屋ですので

京大は受験者や志望者が出たことすらないくせに(笑)、

上限はありません。



海外に興味がある子向けに、

特別な時間を作ろうと動いていますし、

また久しぶりに、

知のスレッジハンマーという講演企画でもやりましょうかね。

地方都市の常識をぶっ壊す、知の鉄槌。



んー、楽しくなってきた。。。

私の引き出しは、まだまだありますんで、

存分にこじ開けてください^^



ごんぼっち