寺子屋の指導

寺子屋文庫、追加書籍

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。



745D1E57-584A-4945-B6FC-D5FAA36D08C7.jpeg



予告しておりました、

ウクライナ・ロシア情勢を知る書籍、

寺子屋ブレンドでございます。



真面目なところでは中公新書の、物語ウクライナの歴史

ウクライナを知る65章

もうちょっとライトな感じですと、

マンガで、紛争でしたら八田まで

それから小説で、同志少女よ、敵を撃て

第二次世界大戦の独ソ戦で実在した、女性スナイパーの話です。

そして、

プロパガンダという言葉が、嘘を本当かのように報じることと、

誤解されている素振りがあるので、

戦争プロパガンダ10の法則を置きました。



あとは、映画で授業用に、

チャーリーとチョコレート工場を買いましたので、

元ネタの本とその原書。



それから、地理や数学、経済についての本をちょいちょいと。



いやぁ、毎度いい本ばかりですみません(笑)。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP