勉強方法

壁を超える力

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。

 

夏期講習、お盆休みに入りました。

テラプリ大量演習、小学校高学年を中心に、続々と終了して、

おかわり組みが出始めています。

 

進めるのがゆるーい子がいると、

はよやろうね、と発破をかける羽目になるのですが、

そうすると、早く終わった子たちが、

終わったー的な感じで、

これからが一番伸びるタイミングに入るのに、

気を抜いてしまう。

 

ある程度の量をやって、感覚が鋭いうちに、

苦手だったところを詰めたり、

興味持ったところを伸ばしたり、

そっちが大事なのであって、

課題をこなすところは助走期間にすぎないわけです。

 

進学校は大量に課題が出るのですが、

課題をこなした後が大事なのは、これらと一緒。

 

この壁ねぇ、厚い子は厚いんですよね。。。

 

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP