お知らせ

合格第一報

[vkExUnit_ad area=before]

月曜から入っているチラシです。

寺子屋では3月から新年度スタートで、

新中3は残席のみで〆切、

定員に満たなくても6月末で募集〆切。

新中1は春期講習までの募集で、その後夏まで募集を停止します。

今晩は、本日も粛々。

高校受験、合格第一号でございます。

私立名古屋高校

寺子屋から久しぶりの県外高校合格です。

まぁ、受験希望者がいなかったのですが(笑)。

合格が出た翌日に自習に来て、

粛々と勉強をしていました。

第一志望合格も嬉しいですが、

そんなに勉強が好きじゃなかったこの子に、

ちょっと熱の兆しが見えるのが嬉しいのです。

そして石川県総合模試で5教科合計1位獲得。

本人は結構とりたかったみたいで、

ちょっとだけドヤ顔を見せてくれました(笑)。

私はそれより、

英語が楽しくてどんどん深い内容をやったり

(もう少しで高校内容が終わります)、

苦手だった数学が面白くなってきてくれていたりする方が

嬉しいのです。

こういう力は、進学先によって増補はされても、

決して奪われることがない力です。

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP