お知らせ

バトンタッチ


日曜に入った塾チラシです。

寺子屋では3月から新年度スタートで、

新中3は残席のみで〆切、

定員に満たなくても6月末で募集〆切。

新中1は春期講習までの募集で、その後夏まで募集を停止します。

 

今晩は、本日も粛々。

 

かほく市では珍しいかもしれませんが、幼児教育もやっています。

幼児は初めて1年ちょいなのでまだわかりませんが、

低学年から指導していた生徒で、

現在中学生の生徒は、

平均で偏差値が66。

志望も金大附属か泉丘。

正直、なぜこんないい成績を取っているのか、

よくわかりません(笑)。

すみません、照れ隠しでした。

 

現高2、来年の大学受験生は、

難関大学レベルは少ないのですが、

そんなに勉強が好きじゃなかったのにも関わらず、

やりたいことが見つかったり、

好きな勉強が見つかったりして、

大学受験に挑みます。

 

志望校が高い低いに関係なく、

こういうのが一番尊いと思うのです。

 

次の教育課程に、

とりあえず放り込むんじゃなくて、

きっちりバトンタッチするというイメージなんです。

幼児・小学校・中学校・高校と、

最大15年みているからこそ、

こういうのを大事にしたいんです。

 

ごんぼっち