勉強方法

読書的な何やら

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。

 

新石川県立図書館で、講演することになりそうです。

おしゃれでSNSでよく話題になっている、あそこです。

ついでに蔵書の良し悪しも観てこようかなぁと。

 

まぁ、前々から講演の話はあったのですが、

せっかく二~三千くらいの良書を抱えていますので、

何かお力になれればなぁと思います。

 

そう考えていたら、

読書系の授業って、一回やってみたいなぁと。

それでちょっともにょもにょと、

思案しています。

 

そうして考えていたら、

夏休みは兵庫県の塾さんと、映画で授業をやってみて、

大好評でした。

私も新しい感性を目の当たりにして、

こちらでもちょっともにょっています。

 

まぁ結局、

本当の意味で賢くなってもらうにはどうしたらいいか、

と考えると、

こういうところに種蒔きをしないと、

ほんとに少しでいいのですがね、

テストでしか力を発揮できない、

歪な高学歴を量産することになってしまうわけです。

 

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP