寺子屋の指導

やっぱり小学生から育てていると強い

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。

 

春期講習明けの学力テストが終わりました。

低学年から来ていた子たちは、

 

中3 425☆

中2 319、392

中1 416、471☆、394、461☆

小6B(中学受験用偏差値45で附属中レベル)285☆、273☆、194☆

小5A 343☆、251

小4B 146☆(2教科)

 

☆マークが付いている子が、現時点で附属・泉丘レベル合格圏です。

全員、というわけではありません。

届いていない子でも、

一番最初を考えると、これでもよく伸びたという子ばかりですが、

個人的にはとても悔しいです。

 

こういう点数的な数字は、

その子の力の一部分は正確に表せますし、

一部分は全く表せないものです。

 

数字的に表れている・いないに関わらず、

数字に表れない力が付いている人もいれば、

まだ私からみて物足りない人もいます。

 

数字と数字以外の力、

両方みながらああでもない、こうでもないと、

うんうん考えるのがたまんないですね。

 

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP