勉強方法

「くにたて式」中間期末テスト勉強法

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。

 

マイペースな私と対照的に、

ハイペースで四冊目の著作を出した

愛知県さくら個別指導学院の國立先生。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%88%90%E7%B8%BE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%8E%8796-6-%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%A6%E5%BC%8F-%E4%B8%AD%E9%96%93%E3%83%BB%E6%9C%9F%E6%9C%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E5%9C%8B%E7%AB%8B%E6%8B%93%E6%B2%BB/dp/4804763899/ref=sr_1_1?crid=1VOACAO4IABWS&keywords=%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%A6%E5%BC%8F&qid=1650560942&sprefix=%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%A6%E5%BC%8F%2Caps%2C173&sr=8-1

 

寺子屋でお話ししている中学生の中間期末テストの勉強と、

7~8割くらい被ると思います。

 

石川県と違って、愛知県は内申点の比重が高いので、

確実に点数を取らなくてはいけない点と、

 

寺子屋では中間期末テストの勉強の仕方というより、

中学校で定期テストの点数にならなくても、

勉強として必ずやっておかなくてはいけないことも、

やって当然だよね、ということもお伝えしている点ですね。

 

そのぶん、

寺子屋でお伝えしていることの方が、若干ハードですが、

基本的な考え方は同じですし、

その基本の部分をもっと詳しく述べてくださっています。

 

定期テスト対策ゼロで、

今まで寺子屋の平均はだいたい420~430点です。

まだそこに至っていない人や、

平均ちょい上程度ということは、

まだまだ基本的な勉強ができていないということです。

ぜひ一読して、確認してみてください。

 

私の単著もさっさと書けと、

國立先生から急かされておりますので、

ちょいちょい頑張ります。

 

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP