寺子屋の指導

取材

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。

 

某教材関係の会社から取材を受けました。

その教材関係の、

塾向けのPR用取材なので、

生徒・保護者の目に触れることはありませんが、

 

保護者会や広告宣伝物で言っていることと、

同じ内容ではありますが、

毎度毎度思うのですが、

異業種の、立場が高い人から寺子屋の考え方は、

とても感触がいいですね。

 

とはいえ、取材でも強調したのですが、

寺子屋の考え方が唯一最強なんてことは決してなくて、

たくさんある考え方のひとつにしか過ぎないわけです。

 

まぁ、

「いい塾」ってどんな塾だろう?

に対して、きちんと自分なりに答えを持っていない塾長なんて、

まず一人もいないと思いますし、

それぞれの想いやストーリーの中で答えを持っています。

 

寺子屋の考えも、同じことです。

 

さて、この考えがもっと生徒に、

お家の方に伝わるように、

また少しずつ仕組みを変えていきます。

 

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP