大学受験

大学入試の結果が出そろいました

[vkExUnit_ad area=before]

今日は、本日も粛々。

 

大学入試結果が出そろいました。

どの生徒も、これぞ寺子屋という感じで、

勉強したい事柄がきちんとあって、それを高校の勉強をしながら触れ、

その余熱で点数・合格を勝ち取った子たちばかりです。

寺子屋の大学実績は、合格実績ではなくて、進学実績ですので、

滑り止め等で合格した大学はカウントしていません。

金沢大理工学領域数物科学学類

中2の時点では数学の偏差値が50ちょっとしかなかったのですが、

理数科目大好き人間に育ち、大学の理論数学や物理などを独学で勉強する、

寺子屋らしい合格です。

神戸大農学部応用生命化学科

中3スタートでは偏差値55しかなかったのですが、中学でなぜか数学にハマり、

成績が爆伸びして泉丘合格。てっきり理学部系統に進むと思ったら、

生物関係に関心が向いて、ずっと行きたかった大学に決まりました。

千葉工大創造工学部建築学科

関心領域はとても広いのに、かっちりとこなすのが苦手なタイプだったので、

高校より大学での勉強が向いているタイプ。絵と好きな科目がくっつく志望領域を

見つけることができて、ほっとしました。

大正大学社会心理学部臨床心理学科

中2で来た頃は偏差値50。成績より、熱の核みたいな部分が無いのが

ずっと気にかかっていた子です。高2くらいで臨床心理士の本と邂逅があり、

しかも下手な偏差値が高い大学の心理より、いい心理学科を見つけてきたのが、ミソです。

全員、どこに進学しても、

「こういう生徒に来てほしかった」と言われるような生徒に育ったと、

自信を持って思います。

今年の大学入試は、ひょっとしたら、追加合格があるかもしれませんが、

これにていったん終了です。

寺子屋大学入試8年間のまとめをどうぞ。

【8年累計の大学進学実績(進学先のみ)】
・海外
ボストン大

・国公立大学
東京大学理科Ⅱ類
東京大学文科Ⅱ類
東北大
東京外国語大学
筑波大
筑波大
神戸大
神戸大
東京学芸大
東京農工大
金沢大
金沢大
都留文科大学
富山大
富山大
福井大
石川県立大
公立小松大

・私立大学専門学校
早稲田
早稲田
関西学院大学
獨協大英語科
摂南大学薬学部
千葉工大建築学科
大正大臨床心理学科
星稜大
医科大看護専門学校

ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP