寺子屋の指導

一日生きることは一日進歩することでありたい

[vkExUnit_ad area=before]

今晩は、本日も粛々。



どとーの夏期講習が終了しました。

今年は(も?)ホントにしんどかったです。



が、寺子屋の課題を通して、

ちゃんと自分自身に向き合った子は、

手ごたえをつかんだようです。



手ごたえを感じた子が見せる、

意志が強い目といいますか、表情といいますか、

そういうのを見ると、

報われた感がとてもあります。

この仕事の醍醐味のひとつですね。



ですので、

そういう生徒たちは、

夏に得た自分なりの課題に向かって、

勝手に突き進んでいきます。



いい結果・いい手ごたえがあっても、

今一つの子はそこで立ち止まります。



ごんぼっち

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP